9月12日(木)ホームスタート・フォローアップ講座開催しました!

家庭訪問型子育て支援「ホームスタート」

オーガナイザーとビジターのフォローアップ講座です。

利用家庭に訪問するときに必要な知識、安心を学びます。

9月12日(木)一般社団法人 あいち多胎ネットの榊原綾子さんを講師に

「多胎家庭の現状と求められる支援」を学びました。

ご自身も現在 中1男子双子の母親

「すべての多胎家庭が笑顔でたのしく子育て

できる社会の実現」に向けて

双子ちゃんの子育ての大変さを学び

実際にホームスタートとして双子ちゃん家庭へ訪問したビジターさんから

体験を語っていただき、訪問の必要性を共有しました。

*双子の育児はママがたくましく 強くなる

*他人だから良く見えることを伝えている

「ホームスタート・まんま」は、4年前から

豊橋市多胎家庭への産前産後事業をおこなっています。

医療機関通院等への同行、ひろばへの同行なども 無料です。

今後も訪問に必要な知識を学んでいきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です